次のミルク時間について
azu
こんばんわ。
ミルクの時間についての相談です。
一度80mlのミルクを飲んだ後に2時間後泣き出し指吸いをするので、20ml追加で飲ませました。
その場合次回のミルクの時間は何時間後がよろしいですか??
2024/12/22 19:46
高塚あきこ
助産師
azuさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
授乳間隔についてですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
おっぱいであれば、授乳間隔に関係なく飲ませていただいても構いませんが、ミルクであれば、前にミルクを飲ませた時間から3時間以上経っていれば、ミルクを飲ませていただいても問題ないと思いますよ。ミルク同士の間隔が3時間以上空いていれば問題ないですので、もし早めに欲しがる場合には、おっぱいを飲ませていただくか、何度も頻回に欲しがる場合には、1回量を増やすなどなさってご様子を見てくださいね。
2024/12/24 6:09